

サバゲーしようぜ

多分既に広まっているルールとかありそうですが
昨日せりあんと二人で独自に色々考えてみました。
糞鳥祭に飽きたらみんなでやろうよ。


【概要】

採取クエスト等でガンナー装備にて撃ちあい、既定数被弾した者が脱落してゆくものとする


【使用可能武器】

ライトボウガン、ヘヴィボウガン、弓(拡散が使える弓は禁止)
親方印、剛種弓は禁止(武器収納の速度の都合上)
秘伝書の装備に関しての制限はなし


【事前の設定】

・コクピット非表示
・ホルクをOFF
・プレイヤー名を全て非表示


【スキルに関して】

◆禁止スキル
反動軽減、装填速度、回避性能、餓狼、武器捌き、早食い、絶倫
(狩人珠)ツタ登りの達人、ツタ登りの超人、着地術

◆認められるスキル
ランナー、装填数UP、スローイングナイフ、連射(弓、ボウガン共に)
調合成功率、最大数生産、集中、体術、精密射撃、ボマー
(狩人珠)暴れ撃ち
その他適宜


【禁止行動】

散弾による攻撃、必要以上にコクピットを開いてのマップ確認


【被弾判定】

以下の攻撃により、ダメージ行動を奪われた時点で1HITとする

弾による狙撃、ボウガンの殴り、矢斬り、昇竜弓、蹴りなど
徹鋼榴弾、拡散弾、排熱、爆弾、石ころ、投げナイフ、グークラッカーの使用は許可
(鬼人弾、硬化弾、回復弾の着弾はHITとみなさない)


【所持アイテムに関して】

◆禁止アイテム
強走薬系統、怯まずの実、忍耐の丸薬

◆推奨アイテム
回復薬、元気ドリンコ、自然の粉塵、けむり玉、戦闘復帰玉、迷子玉


【その他】

◆ヘヴィボウガンのシールドは許可
◆何らかの原因で力尽きた場合は失格とする



いなばさん的には、森丘、雪山、高地、峡谷を推奨。

残暑御見舞い申し上げます

最近かなりの酒豪になってきた自分が怖い

このまま行くと張飛みたいになっちまうんでねぇかと

水代わりにワイン、ジュース代わりにビール、唯一真水を飲む機会はコーヒー飲むときか?wwあぁん?w

まぁ酒っつっても真水入ってるから大丈夫だ。多分問題ない

さすがに仕事してる時は飲まねぇけど、実は飲みたい

仮に私が仕事中にもかかわらず酒を飲んでる飲んだくれという設定としよう

店長「瀬~里亜くぅ~ん~仕事中ぅわぁ~。お~酒のんじゃダ~メでしょう~~~」

オレ「これビールじゃないです、ビール味のコーラです」

店「ビールやん」

オレ「いやだから、ビール味のコーラゆうてるやん」

店「だからビールやん」

オレ「いやいやいやい、ビール味のコーラやん」

店「だからビールやんゆうとるやんけ」

オレ「違う違う違う何回いうたらわかんのや、コーラ味のビールやん」

オレ「じゃあ仮に無人島に漂流して目の前に海水かビールしかなかったらどないするん?」

店「いやそれはビールやん。」

店「海水かビールいうたらビール飲むやん普通」

はい論破-♪



こういう小さな事から人間を屈服させていずれラピュタ王になろうと私は思う


後YOー、千葉だかで小学生の女の子の顔ナイフで切り刻んだ小僧

てめぇだけはムカつくっからなぁ、ぜってぇ住所割り出しておめぇ行ってやっからYO!

結婚して?ご家族や親御さん居ても、もう関係無しにエロサイトの取立てに来ましたって言うんでー

わが道を行く!ヨロシクっ♪

諸君、私は就活が大嫌いだ!

皆さん、この言葉を知っているだろうか?

「よろしい、ならば戦争だ」

この言葉の発祥をご存じだろうか?
実はこの言葉、前略です。
かなり端折ったものです。
正確な内容はこのようになっております。

-------------------------------------------------

諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ
殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ

戦列をならべた砲兵の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が効力射でばらばらになった時など心がおどる

戦車兵の操るティーゲルの88mmが敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵をMGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が既に息絶えた敵兵を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ捕虜達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるシュマイザーにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを80cm列車砲の4.8t榴爆弾が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され女子供が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
英米攻撃機に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は戦争を地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる戦争を望むか?
情け容赦のない糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?
 
『戦争! 戦争! 戦争!』
 
よろしい ならば戦争だ

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの戦争ではもはや足りない!!

大戦争を!!
一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の吸血鬼の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊大隊指揮官より全空中艦隊へ」
目標英国本土ロンドン首都上空!!

第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ
-------------------------------------------------

長いですね(笑)
この言葉を発しているのは
HELLSING[ヘルシング]という漫画(アニメ化されてます)の
少佐[本名不明?]が語っている演説のようなものです。
なぜ、「よろしい、ならば戦争だ」だけ抜粋され、使われているのかは
不明ですが。
まぁ、いろんな意味で使いやすいですよね。

HELLSINGは名言[迷言]が多く、言葉の使い方がおもしろい漫画です。
主人公が不死のドラキュラ[死なないことはないがチート性能]だったり、笑顔が絶えない職場だったり
OVAでは神父の声優が強力若本だったり、・・・・。
とにかく内容が濃いです(笑)
ぜひ一度手に取っていただきたいですね。

漫画・10巻完結
TVアニメ・完結(内容が漫画と違いほぼオリジナル)←あまりお勧めしません。
OVA・現在8巻まで発売(全10巻)(原作忠実)←観るならこっち。

専門用語も出てきますが、観てれば慣れます。
ではそんなわけでノシ



小便はすませたか?
神様にお祈りは?

部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?



HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)
(1998/09)
平野 耕太

商品詳細を見る



HELLSING OVA VIII 〈通常版〉 [DVD]HELLSING OVA VIII 〈通常版〉 [DVD]
(2011/07/27)
中田譲治、榊原良子 他

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりの更新ですわよ

どうも御久しぶりですね

いやー寒いです。凄く!

2011年10/26日23:55分現在の静岡の気温!17℃

うーん、これは寒い方なのか…いや、寒い!

ノブヲさんなんかがこれを見たら「フッフ♪」って鼻で笑いそうですが、本当に寒いです

冬作った人死ねばいいと思う(と夏にも同じ様な事を言っていました)


さて久しぶりの更新になりましたが・・・

変わった事とか特にねぇな~

サイヤ人が襲来したり世界が核の炎に包まれたりしたくらいだっけか

ま、そんな事があっても私は無視しますよ~~

虫みたいだから、無視

納豆食って納得して下さい

結局MHF復帰したひゃっほい!!!とかほざいてた時期がありましたが、プレイしたのは1日くらいですぐにクイーンズゲイトが発売したのでそっちに浮気しちゃってまして

具体的には言えませんが白い白濁液をぶっか・・・逮捕ですかぁ~~~?コワイコワイ

しかし真剣な意見を言わせてもらうと、現在のMHFの空気といいますか、全体的の趣旨に私の趣向と合わない気がしないわけでもないわけでもないかもしれないので長期復帰は難しいにゃ!でござるです

MMOみたいにアイテムの受け渡しが自由なシステムなら、誰かにアカウントを渡して装備や武器等を正義と平和の為に悪用してもらおうかと思うんですが、そういう訳にも行かないんですよね

でもモンハンの薄い本やフィギュアは買っとるけんごほごほごほっ

今日はあれだ、おそらくMHP3rdの看板娘かな、コノハだかコウハだかっての子のフェギュアを買ってみた

konoha.jpg

クオリティ高ぇぇぇぇぇ!!!

実物を見たことないから分からんけど、素人の私が見てもかなり綺麗な出来栄えです!

近所のフェギュアとかゲームとかエロ本とか売ってる雑貨店みたいな所で1680円で中古(ほぼ新品)が1個だけぽつーーーんと売っていて、更に数年前にそこで買った東方の缶ジュースのおまけの割引券で180円で購入!送料・てしゅうりょうは全てジャパネットが負担!更に今ならなんと、もう一つ同じものをお付けして御値段変わらず!!180円!皆様!この機会をお見逃しなく!!!

何を言ってるんだ私は?

とまぁとにかく最近のモンハンはどの路線に向かっているのか・・・(このコノハはこの後スタッフがおいしく頂きました)

まだ続きがありますが短いようで長くなりそうなので追記で↓↓↓

続きを読む

心理は1秒で変わる byノブヲ


はい、どうも。
おはこんちばんわ!
ノブヲです。

さて、とりあえずMHFからお話し。

ついに大剣もSR700に。
秘伝防具作成に着手し始めました。
なんだかんだで初代から使っている大剣に愛着が…。
進化武器も今の気持ち的に大剣かな~。
HC行く方はぜひ誘ってください。
地雷が参加いたします。


お次は仮面ライダー関係。
人生で初めて500円くじで1等をGET。
仮面ライダー新1号の生首。
うれしさのあまり朝の7時にもかかわらずコンビニで発狂しました。
あぁ…今後も当たりますように。


実生活に関しては…。
ノーコメントで。

ではノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クイーンズゲイト 
クイーンズゲイト スパイラルカオス
BLAZBLUE 新作
